トーヨー建材のブログ

「自分の家が一番好き♪」 住む人が居心地の良さを心から感じてくつろぐ。そんな空間づくりのご提案をお手伝い致します。
仕事の施工事例を通しながら、日々の出来事や見に来られた方が、ほっこり笑顔になれたら嬉しいな♥ そんな想いで元気発信しています。

リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

ご訪問ありがとうございます赤しまぞうり赤しまぞうり

粟国です(*^^)v



キッチンを新しくリフォームしたら電球
キラキラ パァ~~っキラキラ と 
明るく爽やかなお台所に変わりました~~♪赤 

リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

こちら k様のリフォーム後のキッチンですバイバイニコニコ


「明るくなったし♪赤 使いやすくなったGOOD」と、
喜びの声が貰えて 心から嬉しいですO(≧∇≦)O




でも、こちらのご住宅 正直言うと 
私だけのご提案では、ありませんバイバイ汗



ご実家のリフォームの為に 素敵な三人の娘さん達が、
お母さんと一緒に 寸法を測りながらイメージを膨らませて  
ショールームに何度も足を運んで選んで下さいましたニコニコ



まずは、お母さんの年齢に合わせて 
娘さん達が集まり 使い勝手の相談会


今回のリフォームの重点内容ですコレ!



吊戸棚を無くす事びっくり!!


リフォーム前
リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製
(お母さんが椅子に登り物を取る…との危ない作業を無くしたい)


リフォーム後
リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

安全の為の吊戸棚撤去でしたが 室内が明るくなりました~♪赤


吊戸棚が無くなっても これだけ収納スペースがあれば十分バイバイ

リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製



窓を開けたいびっくり!!


リフォーム前
リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製


L型のキッチンを I型のキッチンに変更したので
手が届き 窓の開閉が楽に出来るようになりました!(^^)!

リフォーム後
リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製



キッチン周りの動線を作りたいびっくり!!

リフォーム前
リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

冷蔵庫がコンロ近くにあった為 シンク横に移動をして 
逆に冷蔵庫があった場所には、トールタイプの収納を
家電収納と同じ横向けに設置して使いやすくしましたびっくり!!

リフォーム後
リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

家電製品も使いやすい高さの腰高に置き、その下には、
野菜などを置けるフリースペースを設けましたびっくり

リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

凄い収納量ですラブ

リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製


冷蔵庫から食品を取り出し、洗い、調理し、配膳まで…。

流れに対して交差するような動作でしたが汗 
形や配置をまとめた事で 広々と使いやすくなったので♪赤 

今なら三人の娘さん達が一緒にお台所に立っても
全然大丈夫です\(^o^)/




住み慣れた家を年齢に合わせて 不便だった箇所を見直し 
生活を便利に使いやすく改善出来るのでリフォームおススメですよ♪赤


お嫁に嫁いだ素敵な娘さん達ハート

今でもご家族の仲が とても良くて
羨ましいご家族でしたィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!



それから、価格を予算に近づける為に 頑張ってくれた
LIXILショールームの前田島さんのご提案も良かったですバイバイニコニコ


今回、キッチンはアレスタキラキラ 
収納はシェラキラキラ の組み合わせを致しました。

(キッチンと収納のグレードを変える事で 
ご要望の予算に応える事が出来ました!(^^)!)



リフォーム(キッチン&収納) LIXIL製

仕事は、チームキラキラ 
お客様、メーカーさん、そして販売店である弊社が一体となり
取り組めた事で 今回も良い仕事へと繋がりました(*^^)v


K様のご家族の皆さん、ショールームの前田島さん、
心からありがとうございました<(_ _)>。

感謝ふたば






場所*沖縄県宜野湾市真志喜2-25-3 
(コンベンションセンター向かい)

有限会社 トーヨー建材
098-897-1096携帯・スマホから電話をかける・このままクリックorタップする
※定休日は、日曜・祝祭日・(第2 第4 土曜日)となっております。
お急ぎの方は、下記携帯へご連絡下さいませ。


粟国:携帯電話なら こちらへ
090-8293-0116携帯・スマホから電話をかける・このままクリックorタップする
 


携帯からメールを送る ・携帯、スマホ・パソコンからお送り下さい・この文章をクリック・メールBOXが開きます

注意:パソコンからのメールを「拒否」している場合、
会社からの返信のメールが届きませんので、ご注意ください<(_ _)>。
:パソコンから返信したメールが、迷惑メールに入る事もあるようです。
 発信後、再度、ご確認を宜しくお願い致します<(_ _)>。

















同じカテゴリー(新米社長のつぶやき)の記事

 
この記事へのコメント
粟国さんこんにちは
この度は実家のリフォームで大変お世話になりました
素敵なキッチンに仕上げて頂き感謝しています
年末、何かと慌ただしい日が続きますが、お身体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね✨✨
Posted by 三女 at 2015年12月23日 14:27
三女さんへ
わぁ~♪ 嬉しい!(^^)!
見に来てくれてありがとうございます<(_ _)>。
素敵なご家族の皆さんとの出会い、楽しく幸せな時間でした+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
これからもアフター出来たらと思ってますので、気になる事がありましたらお気軽にご連絡下さいね♪
お世話になり心からありがとうございました。
皆様も良いお年をお過ごしください<(_ _)>
これからもお母さんを大切に素敵なご家族で☆
感謝<(_ _)>。
           粟国
Posted by トーヨー建材トーヨー建材 at 2015年12月24日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

有限会社トーヨー建材

住所

〒901-2224
沖縄県宜野湾市真志喜2-25-3

TEL

098-897-1096

営業時間

8:30~17:30

定休日

日曜日 / 祝日 / 土曜日(第二・第三・第四)

URL

https://www.toyo-kenzai.com/